コロナウイルスの影響とIronFXについて

コロナウイルスは世界経済に深刻な打撃を与えていますが、IronFXは従業員の安全のため必要な対策を講じつつ、お客様に最高の取引を提供することをお約束します。

 

コロナウイルスの影響とIronFXについて

コロナウイルスの影響は、世界経済に深刻な影響を与えており、多くの政府は対応に苦慮しています。広範囲に及ぶロックダウンは経済に大打撃を与え、企業の混乱や投資家のセンチメント崩壊を引き起こしました。エコノミストらは、世界経済はすでに後退段階に入ったと考えています。

IMF国際通貨基金)によると、2020年に世界経済は3%縮小すると予想されています。これは1930年代の大恐慌以来最悪のものだとしながらも、今年後半にパンデミックが収束すれば、2021年には世界の経済成長率は5.8%上昇すると予想しています。各中央銀行は、金利の引き下げと量的緩和プログラム拡大措置をとりました。IronFXは、従業員の安全のため必要な対策を講じつつ、お客様に最高の取引を提供することをお約束します。

 

世界経済への影響

  • イギリス

英国はロックダウン開始が遅れたが、深刻な経済へのダメージ緩和には役立っていない。英国のシンクタンク「レゾリューション財団」によると、「今年の最初の3ヶ月間、ロックダウンの開始が3月23日であったにも関わらず、英国は金融危機のピーク時(2008年第4四半期)以来の急激な経済収縮を経験した。3月の単月の5.8%の下落率は過去最大であり(1997年以来)、ロックダウンは3月の最終週にしか実施されなかったため、単月の落ち込みは、ロックダウン期間中にGDPが約20%縮小したことを示唆している。」という。OECD(経済協力開発機構)は、英国はおそらく主要国の中で最も厳しい打撃を受けると警告している。影の首相と言われている政治家のアンネリーズ・ドッズは、パンデミックへの対応を怠り、ロックダウンを講じるのが非常に遅れたとして、政府を非難した。

 

f:id:kaigaifxforex:20200728014143j:plain

 

米国経済もロックダウンの影響で第1四半期に景気低迷に見舞われた。公式統計によると、世界最大の経済大国である米国の経済は4.8%縮小し、2014年以来の最大縮小率を記録した。米国はコロナウイルスの影響を緩和するため3兆ドル近くの新規支出を行い、FRB連邦準備制度理事会) は金利をほぼゼロに引き下げた。先週、パウエルFRB議長は、「FRBは、危機を乗り切ったと確信するまで、アクセルを踏み続ける必要がある。」と発言した。世界の通貨が低迷する中、米ドルは避難通貨と認識され上昇した。米国でコロナウイルスの患者数が増加し、景気回復の見通しが薄れていく中、米ドルが上昇していることは注目すべき事である。

 

  • ヨーロッパ

欧州委員会の予測によると、欧州連合 (EU) も景気後退の危機に直面しており、7.5%の落ち込みを予測している。パオロ・ジェンティローニ経済担当委員は、景気後退は 「大恐慌以来前例のない衝撃」 だと述べた。影響はギリシャの9.7%と最悪で、スペインとイタリアは9%以上の落ち込みが予想されている。

 

IronFXは、コロナウイルスが各国で影響を及ぼす中でも業界最高水準の取引環境を提供し続けることをお約束します。

コロナウイルスが産業を衰退させ、労働市場に大きな影響を与えている中、IronFXは困難な状況でありながらも、目標に集中し、お客様のために尽力してきました。当社は成長を続け、個人・投資機関のお客様両方にサービスを提供しています。IronFXは、政府の規制を遵守し、全従業員の安全を保証しながら、すべてのお客様に途切れることのないサービスを提供してきました。IronFXは、逆境に負けず、当社の目標と価値観に忠実であり続け、業界最高水準の取引環境を提供し続けます。